konamiのブログ

適当主婦の育児🌺

実家のホームコンサート

母の日は実家で母のピアノのホームコンサートがあったので、

長女と次女を連れて行ってきました🎹

 

演奏を聴きに。

そして、両親に孫を、祖母にひ孫を見せに💓

 

 

一部は母のピアノ演奏。

今でもピアノを教える傍ら、自分もしっかりレッスンに通ってピアノを練習している母。

すごいな‼️

演奏も、とても素敵だった👏

 

二部は、母の友人のフルートの先生のフルート演奏。

この先生のフルートは、本当に毎回音色が綺麗😌

(娘にはやっぱりフルートも良かったかな⁉️なんて、私の悪い思考癖が…笑)

 

そして…

母の友人の友人が、ヘルマンハープと言う楽器を演奏してくれました。

楽器の中に楽譜を入れて弾く、私は今まで見たことも聞いたこともない楽器😳

 

ダウン症のお子さんがいる方が作った楽器で、

最近は日本でも年配の方が始めたりと、少しずつ普及してきているとのお話でした🎼

 

 

やっぱり趣味があるって、良いな。

私なんかは、ゲームくらいだし😅

せめて子供たちには、ずっと続けられる何かを見つけてあげたい(勝手な願望…笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村