konamiのブログ

適当主婦の育児🌺

バスケ部懇親会

遡って、土曜日の夜。

バスケ部の親の懇親会に行ってきました🏀

飲み放題に、ちょっとしたディナーがついて、4000円💴

3学年で30人くらい来ていたのかな。

 

 

長男の学校のバスケ部は他の学校より人数も少なく、

運動部にありがちな厳しい上下関係もなさそうで☺️

なので、先輩のママ達も優しい感じで、

恵まれた環境だなと思いました。

 

 

私は1年生の親と同じテーブルに座ったのだけど、

みんなバスケ詳しい‼️

 

私なんてポジションさえもイマイチわかってないし、

ルールも曖昧だし、他県の強豪校とかも知らないし😱

インターハイとかウィンターカップも、今まで見に行ったことないし😱😱

 

 

でもどこの家も、高校生男児

親にちゃんと必要な事も話さないから、みんな知らない話が多くて、

途中からはその情報交換みたいになっていた気が(笑)

 

私はお酒も飲まないし、行く前は色々心配だったけど(そもそも軽く引きこもりだから😅)

参加して良かった🏀

 

 

スポーツをやらせる親の情報交換は、

とても大事ですね‼️

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村